年齢を重ねると共に体重が落ちにくくなっている。

スポンサーリンク

今週の体重は微増

今週の体重は微増でした。寒いのがありで体を動かすことも少なく、食べる量も特に制限しなかったので、当然の結果だったと思います。

それにしても、年齢を重ねると共に本当に体重が落ちにくくなった。

若いころは、食事制限とかしなくて普通に食べても体重が増えるとかってあまりなかったんだけど、40歳も超えると普通に食べてると体重は増えるばかりで、食事に気を使わないと太る一方です。

食事好きな自分

特に食事好きの自分としては、食事制限とかってかなり厳しくて、ついつい自分に甘えて今日はいいやで食べてしまうことが多い。そしてリバウンドしてしまうと言ったことを今までずっと繰り返している。

そこでダイエット&リバウンドしないようにとブログを始めたんだけど・・・

とにかく、無理にダイエットをしてリバウンドすることだけは避けたいと思っています。

現在の体重など

体重:84.1㎏(身長180㎝以上)
週差:+0.4㎏(週目標-0.5㎏)
月差:-0.3㎏(月目標-2.0㎏)

目標まであと「-9.1㎏」(目標体重75.0㎏)

スポンサーリンク